取引記録 配当株 債券

J.フロントリテイリング、JMSを買付、iシェアーズ投資適格社債ETFを売却

投稿日:

本日、J.フロントリテイリング、JMSを買付、iシェアーズ投資適格社債ETFを売却。

■3086 J.フロントリテイリング
・買い:715円 x 500株
・市場:東証1部
・2月決算銘柄
・配当利回り:3.71%
・株主優待:買い物割引
・以下、月足チャート。

百貨店銘柄、以前より何か1つ持って置きたいと思いながらも、なかなか手が出せていなかったのですが、アフターコロナ期待にて、思い切って買ってみました。

減配後の27円で計算すると現在の株価だと利回りが3.71%もあるのですが、このあたりはあまり期待しない方が良いのかも知れません。いや、期待しちゃっています。優待は、使うとしたら、パルコぐらいかも。

潮目が変わりつつありますので、戻りにも期待したいと思います。問題はそれまでずっと握っていられる握力があるかですが、あまり自信ないかも。

---
■7702 JMS
・買い:860円 x 200株
・市場:東証1部
・3月決算銘柄
・配当利回り:1.97%
・以下、週足チャート。

JMSは、医療機器メーカーですね。以前300株お試しで買っており、今回少し買い増し。(300株→500株)

配当は2%ぐらいと大したことないのですが、コロナでこういった銘柄を持って置きたいと言う思いが湧いてきたので保有していると。

配当+値上がり期待の、お楽しみ銘柄の1つ。ジワジワと上がってね。

---
■1496 iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債ETF(H有)
・売り:2671円 x 1000株

投資適格な社債に投資するETFで、米国ETFで言えば、LQDですね。

少し現金が乏しくなってきましたので、社債なのに買値から10%ぐらい値上がりもしており、利確も兼ねて、こちらを売って現金化しておきます。

-取引記録, 配当株, 債券

Copyright© ゆったり配当株投資 , 2020 All Rights Reserved.