取引記録 配当株

2月決算権利落ち、ベルシステム24を配当+値上がり期待でお試し買い

投稿日:

本日、ベルシステム24をお試し買い。

■6183 ベルシステム24ホールディングス
・買い:1315円 x 100株
・市場:東証1部
・2月決算銘柄
・配当利回り:3.20%
・以下、週足チャート。

ベルシステム24は、コールセンター(CRM)事業の会社です。ここ数年は伊藤忠商事が資本参加して、シナジー効果を発揮しているようです。

この銘柄、実は以前も保有していたことがあります。当時のブログを見ると、伊藤忠シナジーで配当+値上がり期待で買っており、運よく利確済み。最近また下がってきましたので、ここいらで100株だけお試し買いと言った感じ。

2月決算銘柄ですので、昨日の中本パックスと同じく、権利落ち+相場安のタイミングを狙ってみたと。

これで2月決算の配当株も2銘柄となりました。何だかんだで毎月何らかの配当株から少しでも配当入金が欲しいとの思い。希少決算月銘柄コレクションでもあります。と言う意味では2月決算でなければこの銘柄は買わなかったかも知れませんね。まあ、これもご縁なので。割とお気に入り。

また、ちょうど昨日、たっぷり節税クロスを行ったので拘束されていた税金分が戻ってきましたので、勢いで買ってしまった面も。

まだ何とか証券口座内の資金でなんとかやりくりしているのですが、しばらく配当金を再投資していない(僕は配当金は銀行入金で受け取り)ので、ここいらで追加入金もありかなと思い始めているが、さて、どうしよう。

配当を再投資しないと運用資産あまり増えないし。。。

-取引記録, 配当株

Copyright© ゆったり配当株投資 , 2021 All Rights Reserved.